近日入荷予定"bloggie" MHS-CM5

今回は、新しく入荷予定の"bloggie" MHS-CM5の紹介をしたいと思います。

このビデオの特徴としましては、「ネットに気軽にアップロード」することを目的に作られたビデオカメラです。
まず小型軽量で、ポケットに入れても違和感がないほどです。そして、記録形式がH.264で圧縮されたMPEG-4で、変換など必要なしでそのままYouTubeなどにアップすることができるようになっています。
なんといっても一番の特徴は、USB端子が内蔵されていることです。

内蔵されたUSB端子

撮影したら、PCに直接接続すればビデオカメラ内蔵のソフトが立ち上がりそのままYouTubeやmixiなどにアップロードすることができます(アカウントへのログインが必要になります)

カメラに内蔵のソフト「PMB Portable」の画面

内蔵のソフトでアップロードするので、自分のPCでなく、外出先のPCなどからでもインターネットさえ繋がっていれば特別なソフトが入っていなくてもアップロードできるため、「イベントをblogでリアルタイム更新したいけど、動画も載せたい!!」というときや「今面白いものが撮れたからみんなに見せたい!!」というときなどでも、インターネットに繋がったPCさえあれば手軽に、どこからでもアップロードすることが可能です。
もちろん上に書いたような用途だけでなく、旅行などいろいろな用途でも活躍するかと思います。
こんな手軽なビデオカメラ"bloggie"、近日入荷予定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 近日入荷予定"bloggie" MHS-CM5

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.xn--kckc4d3a0dteqcrh4e.net/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする





PAGE TOP
Copyright (c) Video Apex Corporation, All Rights Reserved.