スーツケースベルト&マルチプラグについて

今回はトラベル館でスーツケースレンタルのお客様に無料レンタルサービス中のTSAロック付スーツケースベルトと全世界マルチプラグの2つをご紹介をいたします。

まずはTSAロック付スーツケースベルトのご紹介です。
はじめにTSAロックとは、アメリカの運輸保安庁(TSA)の認定を受けた、旅具等に備えられた施錠機構の総称です。

TSAロック機能が装備された錠は、持ち主が自分の鍵で施錠してあってもTSA係官が専用の合鍵を使い、随意に開錠し荷物を検査することができます。そして検査後は元通りに施錠されて戻ってきます。
しかしTSAロック機能がなく、施錠された荷物については、TSA係官が錠機構を破壊することを認められており、そのことに関する補償は一切ありません。

つまりアメリカ合衆国領土で飛行機に搭乗する場合は、TSAロックの対応が必須というわけです。

さて、トラベル館にてレンタル中のスーツケースは全てTSAロックに対応しているので、アメリカ合衆国領土で飛行機に搭乗する場合も安心して施錠できます。そのためスーツケースとスーツケースとベルトは、必ずセットでレンタルしなくてはいけない訳ではありません。

しかしTSA搭載スーツケースベルトにはいくつかの利点があります!

トラベル館でレンタルいただいたお客様の中に、荷物を詰めすぎたためにスーツケースのファスナーやロック部分が開いてしまった、という事例がありました。ベルトがあればそのような場合にもスーツケースが開かないようなセーフティーネットの役割をします。
また、カラフルなベルトを使用することで、空港での荷物受け取りの際に目立ちやすくなり、意外と手間と時間のかかるスーツケース探しも簡単になります。

特に海外旅行の時には安全面などから考えてもスーツケースベルトの使用がお勧めです!

suitcasebelt.png

次にご紹介するのは全世界マルチプラグです。

世界各地で採用されている電圧値(国により100V~240V)やコンセントプラグの形状は日本のものと異なることが多く、形状の変換プラグはホテルで貸し出していないのが普通です。
せっかく電圧値対応の電化製品を持っていっても変換プラグがあわなければ、何の意味もないですね。

そこで登場するのが全世界マルチプラグです!

プラグの形を組み替えれば世界各国のコンセント形状になり、日本から持ち込んだ電圧値が対応するビデオカメラやパソコン、携帯電話などの電化製品をつなぐことが出来るようになります。

①世界のコンセント.jpg②マルチプラグ.jpg

非常に便利なマルチプラグですが、ご使用の際にはひとつ注意しなくてはいけないことがあります!

マルチプラグはコンセントプラグの形状を変換するだけのもので、変圧の機能がついていません。
旅行中にお使いになる電化製品が海外使用対応製品でない場合は、マルチプラグがあっても旅行先で使用はできないのです。

確認方法はカンタンで、電化製品本体の定格表示シール(ACアダプターに記載されている事もあります)、または説明書の製品仕様欄に使用可能電圧が「AC100-240V」などと記載されていれば、海外使用対応製品になります。

※表記がないものは変圧器が必要になります!そのままでは故障の原因となります。

レンタル館、パソコンレンタル館でレンタル中のビデオカメラやノートパソコンなど、ほとんどの機器は100V~240対応となっております。

③ノートPCACアダプタ.jpg④SONYカメラ充電器.jpg

上の2枚の写真は弊社でレンタル中のノートPCのACアダプターとビデオカメラの充電器の写真になります。
どちらも「AC100-240V」との記載があるため、マルチプラグで形状を変換するだけで世界中で使用することが可能です。

マルチプラグはご使用地域の電圧やコンセントのプラグ形状、電化製品の使用可能電圧等を十分に確認してからお申込みしてくださいね!

TSAロック付スーツケースベルトと全世界マルチプラグはどちらもトラベル館にてスーツケースレンタルのお客様に無料レンタル中です!
どんどんお申込みください!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スーツケースベルト&マルチプラグについて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.xn--kckc4d3a0dteqcrh4e.net/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする





PAGE TOP
Copyright (c) Video Apex Corporation, All Rights Reserved.