• HOME » その他機材 » これは便利!おはようタイマー&おやすみタイマーについて

これは便利!おはようタイマー&おやすみタイマーについて

ブルーレイ(DVD)内蔵アクオス液晶テレビには、店頭放映時に最適な機能があります。
たとえば目ざまし時計やエアコンなどに搭載されているタイマー機能がありますが、日頃から何気なく使っているこの機能、実は液晶テレビにもあるんです。

今回は液晶テレビ(アクオス)の「おはようタイマー」、「おやすみタイマー」についてご紹介させていただきます。
※アクオスRシリーズをサンプルにしています。

ohayo-timer1.JPG

まずおはようタイマーですが。タイマーを設定した時間にモニターを起動させることができる機能です。

さらには起動時にディスク再生をする(プレイヤー内蔵タイプに限る)、外部入力を映す(別途外部の機器自体の設定は必要)、テレビを映す等、用途によって選択できます。

ohayo-timer2.JPG

起動したら何を映すのか・・まで選択できるとても便利な機能だと思います。

次におやすみタイマーですが、これはご存じのとおり設定した時間に電源をOFFすることができる機能です。

ohayo-timer3.JPG

これらを使用することによってわざわざテレビの前に行かなくてもON、OFFすることができます。


お店で映像を流しっぱなしにしたい!でもつけたり消したりは・・・というような場面でも役に立ちます。
使用環境さえ整えば、店頭販促用モニターや展示会等のショーケースでの使用、さらには毎日定時に映像を流す場合など、さまざまな場面で活躍してくれる機能となるでしょう。

大型テレビ等は設置のご相談承っております。機能に関するご質問も受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

テレビモニターのレンタルはこちらからどうぞ!


タイマー機能についてのご注意:コンセントが抜ける等の理由でテレビ内の時間設定が初期化されてしまうと、設定したタイマーもリセットされてしまいますので、据え置き設置に関しましては常に電力が安定している場所に限りご使用ください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これは便利!おはようタイマー&おやすみタイマーについて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.xn--kckc4d3a0dteqcrh4e.net/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする





PAGE TOP
Copyright (c) Video Apex Corporation, All Rights Reserved.