• HOME » 音響機材 » ワイヤレスマイクセット TOA WA-1801 のご紹介

ワイヤレスマイクセット TOA WA-1801 のご紹介

WA-1801は、コンパクトなポータブル型ワイヤレススピーカーとワイヤレスマイクが1本付いたセットでレンタルを行っており、マイクはハンドマイクかピンマイクのどちらかをお選びいただけます。

小型で持ち運びに優れ、小規模な会議室など、50名様程度の部屋であれば充分カバーできる音量が出ます。

toa-wa-1801.jpg

なお、WA-1801は乾電池では利用出来ないモデルとなり、コンパクトとはいえ必ずコンセントから電源供給する必要があります。


toa-wa-1801-01.jpg

使い方はとても簡単。スピーカー本体の、①電源を入れて、②マイクのボリュームを調整。あとはワイヤレスマイクの電源を入れるだけ。

お引き渡し前にワイヤレスの送受信設定をしておりますので、基本的には再設定をしていただくことはありません。

ですが、貸し会議室などでまれにあるトラブルとして、近くで別のワイヤレス機器を使用していたため、電波が混線することがあります。つまり別会場のマイク音がこちらのスピーカーから出力されてしまうわけです。

その際はお手数ですが、お客様にて混線トラブルを解決していただかなくてはなりません。
以下、その方法をご説明いたしますが、設定も簡単ですのでご安心ください。

toa-wa-1801-02.jpg

設定の際にご確認いただく箇所は、ワイヤレスマイクとスピーカーそれぞれにあります、「グループ」と「チャンネル」の番号です。

toa-wa-1801-03.jpg

スピーカーを【グループ:1、チャンネル:2】にした場合は、マイクも同じく【グループ:1、チャンネル:2】に設定することで周波数が合い、ご使用いただけます。

ご使用いただく環境で音声にノイズが入るとき、他のグループ、チャンネルに変更してみてください。音声の改善がみられる場合がございます。

本機は外部入力もついているため、お手持ちのCDやipodなどをつなぎ、音楽を流しながら話すことも可能となります。
結婚式の2次会などでは、司会進行をしながらipod等の音楽を再生することもできます。

こちらのワイヤレスマイクセットは、展示会や家電店など、販促のお助けアイテムとしてもご利用いただいております。ピンマイク型なら両手が空くため、料理教室などでもお使いいただけます。

小型で持ち運びにも優れたワイヤレスマイク・スピーカーセットをレンタルでぜひお試しください。

TOA WA-1801(ワイヤレスハンドマイク付)の詳細を確認する
TOA WA-1801(ワイヤレスピンマイク付)の詳細を確認する

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワイヤレスマイクセット TOA WA-1801 のご紹介

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.xn--kckc4d3a0dteqcrh4e.net/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする





PAGE TOP
Copyright (c) Video Apex Corporation, All Rights Reserved.