Windowsユーザーにお勧め!Nexus7のご紹介

タブレット端末のレンタルではiPadに押され気味なAndroidタブレットですが今回はNexus 7紹介をさせていただきます。

※この記事を作成時は2012版のNexus 7です。

以前、パソコンレンタル館ブログで「かんたんなレビュー」をしていますが今回は一歩踏み込んだ使い方をご紹介します。
Nexus 7、実はUSBでパソコンに繋ぐだけで、簡単にファイルのやり取りができるんです。
こんなの当然と思われる方も多いかもしれませんが、実は専用のアプリやドライバーをインストールする必要があったり、パソコンとの同期が必要だったりと以外とややこしい事が多いんです。

その点Nexus 7は、Windows搭載のパソコンで下記条件を満たしているとパソコンが認識してくれるんです。その条件が
・Windows XP搭載のパソコン…Windows Media Playerのバージョンが10以上である
・Windows Vista、7搭載のパソコン…Windows Media Playerのバージョンが11以上である
という事だけです。この条件を満たしていると

【Windows XPの場合】

nexus_01.jpg

【Windows7場合】

nexus_02.jpg

このようにデジタルオーディオプレーヤーとして認識するのでクリックすればNexus 7の中を見る事が出来ます。

nexus_03.jpg

Musicフォルダにパソコンに保存しているお気に入りの音楽を入れたりNexus 7で撮影した動画をMoviesフォルダからパソコンにコピーしたり自由にファイルのやり取りが出来ます。

一度使ってみたいと思った方は、こちらからどうぞ!
Nexus 7のレンタル

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Windowsユーザーにお勧め!Nexus7のご紹介

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.xn--kckc4d3a0dteqcrh4e.net/mt/mt-tb.cgi/79

コメントする





PAGE TOP
Copyright (c) Video Apex Corporation, All Rights Reserved.