好評レンタル中のDVDプレイヤー内蔵プロジェクターEH-DM30について

今回はエプソンのホームプロジェクター【EH-DM30】をご紹介いたします。
このプロジェクターの特徴はなんと言ってもDVDプレイヤーが内蔵されているところです!

eh-dm30_01.jpg eh-dm30_1.JPG

通常のプロジェクターの場合、スピーカーとプレイヤーと接続して・・・下の写真のようにごちゃごちゃな感じになりますが・・・

eh-dm30_2.JPG

EH-DM30ならスピーカーも内蔵されているため、配線も無く簡単にDVDが再生できちゃいます。

eh-dm30_3.JPG

また内蔵スピーカーも一般的なプロジェクター(例:エプソンEB-X12)の2Wに対し、このEH-DM30はなんと10W×2もあります。
このプロジェクターのみで臨場感のある迫力のサラウンドを体感できますね!

ところでプロジェクターには大きく分けて、ビジネス用プロジェクターとホームシアター用プロジェクターの2種類があります。
ビジネス用プロジェクターは、スクリーンに映ったグラフや文字など をハッキリ見えるようにコントラストが調整されていたり、蛍光灯が付いてる部屋で使用しても見えづらくならないように、映像の明るさを重視しています。会議などで使われることを想定しているわけです。
また標準の画面比率は4:3が主流(※)で、ファンの動作音もあります。

一方、ホームシアター用プロジェクターは、映画などの映像投映を想定しているため、画面比率が横長の16:9が主流(※)で画質重視な設計です。
さらに部屋を暗くして使用することが前提なので、画面の明るさより映像の色の再現性を重視しています。
動作音はビジネス用プロジェクターと比較して静かです。

(※どちらも4:3にも16:9にもできます)

eh-dm30_4.JPG

今回ご紹介したEH-DM30はどちらのタイプかというと、ホームシアター用プロジェクターです。ご家庭で部屋を暗くして映画館の雰囲気を味わったり、パーティで使用したりするのにオススメのプロジェクターとなりますので、是非環境を整えて使ってみて下さい。

レンタルで手軽にホームシアターを味わってみてはいかがでしょうか?
DVDプレイヤー一体型プロジェクターEH-DM30のレンタル

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 好評レンタル中のDVDプレイヤー内蔵プロジェクターEH-DM30について

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.xn--kckc4d3a0dteqcrh4e.net/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする





PAGE TOP
Copyright (c) Video Apex Corporation, All Rights Reserved.